2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ルート選択は重要だ

昨日行った鴨川の海。 行くときは、途中買い物もあったのでこのルートでいった 297号を下り養老渓谷--清澄寺--鴨川だったが、養老渓谷から先のクネクネ&狭い道 でかみさんはちょっと気分を悪くしてしまった。 ==「帰りはあの道いや!」== はい、それで帰…

ちょ~ 久しぶりの海

昨日、久しぶりに海で泳いだ。 最後に行ったのは何時だったろう。 30代? いや行ってない 20代? 後半は間違いなく行ってない 前半にはいったかも・・・ という事で15年ぶりという事にしておきますか。 15年ぶりの海は気持ちよかったです。 海水はし…

目覚めた息子か゛

俺の傍らでで寝ていた息子が、ムクッと起きて かみさんの所でまた寝た それが当たり前の様に・・・ そこには何があるんだ?

バナナおいしい

いままで果物類を全く食べなかったのに、バナナを食べた。 食わず嫌いで、何か新しい物を見せると、 いらない ばっかりの子だが、4才の姪が食べているのを見て 食べる気になったみたいだ。 2,3口で止まると思っていたら、1本食べてしまった! これには、…

あ~け~て~

掃除機が届いた。 すかさず 「あ~け~て~」とおねだり 出てくる物全部、興味津々の様でした。

今日はお休み

子供と二人で、のんびりしてます。 それにしても暑いな~ エアコン ぴッ!

No No No~

家に帰って食事をしていると、子供が寄ってきた。 「食べる?」と聞くと、「No No No~」だそうだ! 初めて聞いたので、ちょっと驚いた。 本人はこの返事を気に入ったらしく、その後の問いかけにも殆どがこれ! それも、人差し指を立てて、口を軽く突…

僕の席と 言い張るので

出発まで時間がかかって大変です。 ウォークスルーなので、当たり前のように助手席に来ます。 毎回格闘です。

最近の コマーシャルは

エコカー減税とエコカー補助金の追い風を受けて躍起に なっている自動車業界。 上手いなぁ~と思うのが、トヨタのコマーシャル。 こども店長が 「わ~い! カレーだ。と思ったら、揚げパンもついてきた」 のフレーズ 俺も車を乗り換えたけど、購入後に補助金…

延長戦を続ける大人たちへ

このタイトルの初回限定盤に付いてくるDVDは良かった。 2008年12月23日大阪城ホールのライブ映像なんだけど、その場の雰囲気や 独特の(?)話し方なんかが楽しい。 起死回生の曲 Boys on the runのピースが生まれたエピソードも聞けて、ちょっとくるものがあ…