2008-01-01から1年間の記事一覧

倒されて脱がされて

夕べの風は凄かったよね~ 部品取り車は倒されるし、シート飛ばされてるし・・・ 誰? 変な想像した人は!

炊飯器、物色中

と言うか、蓋を開けるのに夢中~ 手当たり次第に開けまくってる

数日保存できるの?

何気ない会話の中から、最近の炊飯器は数日保温してしてても ごはんの色が変わらない事を知った。 今の炊飯器は10年位使ってて、コンセント抜くと 時計がリセットされてしまう代物! ボーナスで買うか

ガラガラ~ペっ

うちの子の話 何でも真似したがる時期らしく、うがいの真似をするんだけど笑えるんだよね(笑)。 大人なら 1.コップを持ち水を口に含む 2.ガラガラ~ 3.ぺっ なんだけど、 うちの子の場合 1.コップを持ち水を含む 2.ゴクリ(飲む) 3.パシャ(コップの水を…

みんな同じだよ

Macのナゲット、一口食べては次を! みんな同じだよ(笑)

USB起動のミニLinux を作ってみた

以前から作りたいと思っていたんだけど、USBメモリから起動する ミニLinuxだ 空いているUSBメモリは128MB、何とか押し込みたい。 使用目的は、起動しなくなったパソコンからのデータ退避や 低スペックPCの再利用かな・・・・ (あまり古いと、USB起動しないだ…

いけません!

高い所が好きなの?

TTRのマフラー換えてみた

換えてから時間が経っているが、TTRのマフラーを換えてみた。 某SNSにノーマルマフラー欲しいと書き込み、スーパートラップと物々交換した物だ。 替えた理由はズバリ うるさかったから! んで、交換後の状況はと言うと 排気音が柔らかく静か~になった <--- …

俺の休暇が終わる・・・

会社を休んで保育園の催しに行ってきた。 おじいちゃん・おばあちゃん ありがとうの会だったので それなりの年齢の方々が集まっていた。 ※俺は 父親としての参加ですからね・・・ 園児が、各組毎に歌や劇を披露してくれたのですが、 みんなかわいい うちの子…

おじさん・おばさんが集まった

昨夜は中学校の同窓会があって、おじさん・おばさん約50名が集まった。 あいつ誰? 今 何してるの? 実家は誰が継ぐの? 学校の存続の危機だ!帰って来い! などと言葉が飛び交った 風体が変わった奴、変わらん奴、色々いたが 楽しい時間を過ごした。 次回は…

父親失格

会社休んで、保育所の「スポーツ祭り」なる催しに行ってきた。 もちろん我が子の撮影の為に、ビデオを持って 撮影は子供のアップばかりでなく、会場の雰囲気も残した方が 後からみて楽しい・・・などと、聞きかじりのうんちくを語りつつスタンバイ 園児が入…

10数年ぶりのムフフ・・・

スゴイ! イヤー・・・・ いっぱいだ~ もうダメ~

一杯のかけそばでなく

一口づつかじられた パン達(笑) 何故か袋から出しては、一口だけかじって皿に入れる。 止めてくれ~

生です(笑)

タダで観戦してます 駐車場 千円かかってますが・・・ さすがはホームゲーム!JEFの応援が凄い

オオオ・・・

クレジットの利用額がぞろ目だo(^o^)o 何か 嬉しかったりして・・・

母乳を飲みながら・・・

母乳を飲みつつ、口元に出したご飯を食べる息子よ。 あなたの主食は何?

来賓席は眺めがいい!

フクアリの来賓席からの眺めはいいね~ テレビで見るアングルとほぼ一緒だ(^-^) ピッチにも入ったけど、意外と固くて驚いた。

ヤバイでしょユ○モ

昨日一周年セールをやってるユ○モに行ってきた。 ミニ新幹線に乗りに行ったけど、シャッター下ろした店や閉店セールやってる店もあった。 以前、人が少ない事を書いたが、本当にヤバイよ!

時間が掛かる・・・(パソコンデータ消去)

子供が遊ぶスペースを確保するため、片付けを始めました。 まずは使わなくなったパソコンを処分するために、データの整理&データ消去 をやってるんだけど、これがなかなか終わらない。 データ消去は、DESTRYというツールを使うつもりでFDを準備していたのに…

雨なんか降らないじゃないか

天気予報が外れて、良い天気。 傘が邪魔だ

トヨタ喫茶

オイル交換に来ただけなのに、喫茶店状態。 子供にはお菓子と風船、さらに早い者勝ちのミニカーのお土産付きだ。 かみさんの車でリコールでていたからディーラーに行ったけど、雲泥の差だね。 店舗規模の差なのか、販売系列の差なのか、リピート率は各段の差…

今日は写真撮影( 続き)

半年前に1歳の記念撮影に行ったが、機嫌が悪く撮影中止になっていた。 今日はその続きだ。 私服で家族写真を撮った後、衣装に着替えて何パターンか撮影した。 さすがに、最後までご機嫌は続かなかったが、良い表情のものがいくつも撮れた。 写真の出来あがり…

戻してどうする

買ったお茶を自販機に戻す我が子。 何がしたいの?

レインボーブリッジスムーズに通過出来ません

青島刑事風に読んでね(笑)

明日はしまじろう

市民会館にしまじろうが来るので、遊びに行ってきます。 普段保育所では寝てる時間帯だから大丈夫かな?

混んでます IKEA

昨日のユニモはガラガラだったのに、こっちは盛況です。 この違いは何だろう?

8月31日(日)はマザー牧場で会いましょう

8月31日は、"""JAF会員無料開放デー"""で会員証を持っていけば、 会員証1枚につき5人まで無料で入場できます。 暑くて大変だと思いますが、家族3人で出かける予定です。 夫婦で会員なので、後7人は無料で入れますよ! なので、タダで入場したい方は現…

すいてます UNIMO ちはら台

週末だというのに、こんなに空いてていいのかなぁ~

鴨シーへGo

鴨川シーワールドに行ってきます

地デジの無い生活は辛い

テレビが壊れて、凄く辛い! ・番組表がない ・好きな時に天気予報が見れない うーん 前に使っていたテレビは画面小さいな~ ・