2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーン・スプロケ3点セット交換完了

今日、幼なじみ兼バイク仲間のmvxさん家で3点セット交換してきました。 朝のうちは雨が残ってましたが、昼過ぎには少ですが日が出るくらいになったので 作業は午後から行いました。 交換前はこんな酷い状況でした。 今回のスプロケは フロント 14-->…

これも来た(^^)

ニンテンドーDSLite意外にもこれが届きました。 最近出費が多いなぁ~(^^) 明日交換の予定だったけど、雨か・・・ 今日はいい天気だったのになぁ~

来た(^^)

来ました。 ニンテンドーDSLite + 脳トレ フフフ

TT-Rのセルが回らない・・・

TT-Rのセルが回らなくなってから、早1年(?)・・・ いいかげん直そうと思い、サービスマニュアル片手に修理開始です。 1.ヒューズ確認 OK 2.バッテリ確認 チョット電圧低めだけど、一応OK 3.スターティングモータ確認 バッテリの+から直接モ…

今日は同窓会

今日は専門学校時代の同窓会! 17年ぶりの再会となります。 みんな、おじさん・おばさんになってるんだろうなぁ~

はじめて上がった

今日は会社の安全大会があった。 場所はJR五井駅前のサンプラザ市原で、外を見たら自宅が! あの辺かなぁ~ 携帯で撮ったから写りが悪・・・

でかい! プッチンプリン

デカイっすよ。プッチンプリン Happyプッチンと言うらしいです。 妙に縦長なのが不思議な感じ・・・ こんなに長いと「プッチン」した時に形を保てるのだろうか? 400gあるらしいです。 誰か食べてみます?

そろそろホットカーペット

チョット早いかもしれませんが、ホットカーペット出しました。 日中は暖かくても、夜は肌寒かったりしますからね・・・

バッテリー充電中

バッテリーを充電しようと、往復約2時間かけて実家に行ってきました。 家に帰ってから早速充電しようと、バイクからバッテリー下ろしてたら電話が・・・ トラクターのバッテリーが上がってるから、充電機持ってきてくれ と 4台分順番に充電しようと思って…

帰りの電車が辛かった

昨日は会社帰りに飲みにいった。 ビール大 2杯とウーロンハイ1杯飲んだけど いつになく酔っ払っていた。 元々アルコールは弱かったけど、以前より酔いやすくなった気がする。 これも歳のせいか?

ちょっとお待ちください!って、おい

家に帰ったら、ディーラーから車検が近づいた旨の連絡が・・・ だけど、中身は アルファードGの見積もり 360万円なり 新車でハイエースS-GL買って、初めての車検で乗換えなんて そんなに金回り良くないよ!

ハンカチ王子を目指して

ハンカチを大量購入しました。 まとめて、43枚! クレジットで、22,425円。 これで俺もハンカチ王子か?

mixiに招待されて・・・

mixiに招待されてプロフィール登録してみました。 だけど、使い方がよく分かりません。 会社でmixiの話しをしたら、既に使っている人が1人と 友達から招待くることになってるけど、まだなんです と言う人が1人。 人のつながりは広がるのかな?