2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

工事担任者試験 自己採点

工事担任者試験の解答が発表されたので、自己採点してみました。 結果は、 「基礎」 14点 当然不合格 「技術」 68点 合格 「法規」 48点 あと3問 「技術」は80点くらいいけるとおもってましたが、凡ミスしてた・・・ 「法規」は一夜漬けに近かった…

行ってきました(試験って何年ぶりだろう・・・)

ほんと何年ぶりだろう。試験! 行って来ましたよ。工事担任者DD1種 内容は、「基礎」「技術」「法規」の3つで、120分間で回答します。 試験始まって、ふと気づいた事が! 120分休憩なしの試験だった! トイレにいっておけば良かった・・・・・・・…

やっぱり詐欺か!

先日、久しぶりにオークションにて入札したんですが、おしくも次点で 落札ならずでした。 しかし! 2日後に、次のようなメールが・・・ ================================================================================ xxxxxさん、こんにちは Yah…

蘇我アリオに牛現る

突如、牛出現! そして普通にエレベーターに乗る(笑)

シートベルトが無い

おいらの車には リヤシートにシートベルトが無い 今まで気にしてなかったけどチャイルドシートを付けられない! でも、おいらの場合は大丈夫! タイダウンで固定して完了! 後部座席用のシートベルトつけている人もいると思うけど、 ハイエースにチャイルド…

工事担任者試験 ヤバイ・・・

軽い気持ちで工事担任者DD1種の願書を出していた。 問題集を買って試験対策をはじめたが、回路図が読めません。 試験内容をよく確認しないまま無謀にも、1種! ムリ 試験日は5月27日・・・・

何のマーク?

JALでなく、GAL! ?????

馬場シャツと私

馬場シャツ着てライブに参加してました。 終了後のサイン会では、右腕にサインと健太と握手してもらいました。 よく考えると、いろんな人と握手した手だから汚い! その手を当たり前のように舐める健太! 考慮が足りなかった・・ ・・

初ビーナスフォート(^_^)

15時からの馬場俊英フリーライブを見に初ビーナスフォートです。 外ではマルチプレックスもやってて、それも行きたかったなぁ~

オープンセールでお買い物

近所でドラッグストアが開店。 オープンセールで安いとは言っても、12000円は買いすぎ? ミルク、お尻拭き、ティッシュ、石鹸など・・・

失敗した!

昨日、実家のPCでウィルスバスターのインストールをやってきた。 毎年5月の恒例行事(?)となった、ウィルスバスターのライセンス更新 なんだけど、1つのシリアルで3台のPCで使えるようにライセンスが 変わっていた。 最新版をダウンロードしてイン…

穴だらけ

あそこの壁は穴だらけ何だってねぇ~

パソコンが調子悪い 再インストール決定

普段使っているパソコンはWindows2000! 1階リビングに置いてあるんだけど、子供が動き出す(暴れだす?)前に、 2階に移動する準備をはじめた。 具体的には、以前買ったNECの無線ルータ(WR-6600H)にバッファロー製USB無線(WLI-U2-KAMG54) で…

片まゆコアラ

まゆげコアラは聞いた事あるけど、片まゆってどうなの?

何で姉ヶ崎なの?

今やってる特急田中3号というドラマで映った駅名看板。 === 駅名 姉ヶ崎 ==== 五井住人としては、何で五井じゃないの?と、思う。 もちろん隣り駅だから"ごい"とはかいてあるけど・・・

車でお出かけ

後部座席に乗る健太 我が家の車は、移動中にも運転席から様子が見えるようになってます。