やっぱり詐欺か!

先日、久しぶりにオークションにて入札したんですが、おしくも次点で
落札ならずでした。


しかし!


2日後に、次のようなメールが・・・


================================================================================
xxxxxさん、こんにちは

Yahoo!オークションで「 XXXXXXXXXXXXXXXXXXX 」を出品
しておりました
xxxxxxxxこと清水と申します。先日はオークションに参加して頂き有難うご
ざいました。

今回メールさせて頂きましたのは、落札者の方と上記の商品をご購入いただける
ことを前提に、何度か
やりとりしていた所だったのですが、つい先ほど落札者様が自身の都合で、落札
権をキャンセルされて
しまいました。

ただ、落札者は自分の評価に「悪い」が付くのを気になさっているようで、「今
回自分が落札しないか
わりに、差額分と配送料は、自分が負担させて頂きたい」とのご提案を頂いてい
るところなのです。
勝手といえば勝手な提案なのですが、メールや電話で話した感触としては、誠意
ある態度での対応をし
ていただいており特に悪い方とも思えません。

そんな訳で、この商品については、入札者である貴殿に購入していただけたらと
思い、今回メールを差
し上げたような次第です。

先ほども書かせていただいておりますように、差額分と配送料は、第一落札者様
がご負担していただけ
るとのことですので、代金については、貴殿の入札額である74000円で結構ですの
でいかがでしょうか?


尚突然のキャンセルだったためこちらも急ぎですので取引方法はご入金を確認後
の発送という形を取ら
せて頂きますのでご理解の程、何卒宜しくお願い致します。 
確実で迅速なスムーズなお取引をさせていただけたら幸いと思っております。
 
このような形での取引とはなりますが当方としても誠意を持って迅速な対応させ
て頂きますので、
ぜひご検討の程宜しくお願い致します。

当方仕事が多忙な為、ご連絡が遅れることがあるかも知れませんので、ご了承い
ただけましたら幸いで
す。

清水 隆二

================================================================================

メールを見て、直ぐに次の内容で返信しました。

・オークション上で正式な落札者の扱いにして欲しい。
・又は、代引きにして欲しい。(代引き手数料は当方負担)


1週間しても音沙汰なしです。

やっぱり詐欺だぁ~