2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お掃除しましょ

連休初日はバイクの掃除です。 いろいろ外して、ジャブジャブ水洗い(^^) エアクリーナーボックスも外して、ジャブジャブ めちゃめちゃ汚れてました。きれいになって気持ちいい~ 本当はフロント周りも外してグリスアップするつもりではじめ たのですが、気…

パソコン修理

友達のノートPCを修理しました。 壊れたのはPCのACアダプタを挿すところです。 アダプタ挿すと突起になるので、ぶつけやすく壊れちゃうんだよなぁ~ 【写真1】陥没してます 修理方法は他のPCから必要な部品を取って移植するだけ。 なのですが、5時…

トランポ2台積み

ハイエースにOFF車2台積んで相模川に行ってきました。 正直言って、固定の仕方悩みました・・・ 写真撮り忘れたので前に撮った画像を編集したものを掲載します。 積載のポイント 1.フロントタイヤをリヤシートとドアの角に押し付ける。 2.ギヤは入れま…

地震だ!

揺れたので速攻で書き込んでみました。 それだけです・・・

フロントに・・・

かっこええなぁ~ 俺のハイエース(^^) (どノーマルですが・・・) と思っていたら、小さな汚れが・・・ 指で拭いてしまえ~と拭いてみたら ザラッ え"っ 何で? よく見ると、 塗装ハゲテルじゃん! ( ̄口 ̄;)!! うううううう

メンテナンスしてますか?

あまりしてません(;^_^A 2週間前に相模川河川敷で走ってから汚れたままでした。 午前中の仕事が終わって、洗車場の高圧洗車機で 汚れをぶっ飛ばす! いやぁ~ 楽で良いですなぁ~ 洗車後もシートだけ拭いたら帰宅途中、風圧で 水気をふっ飛ばす! いやぁ~ …

母校 白鳥小学校

久しぶりの投稿になります。登校? タイムカプセルを堀に行った時の写真です。 門柱、校舎、体育館は通っていた当時のまま残っていました。 懐かしいなぁ~ 当時の児童数は約180人(多分この位だったと思う)、でも今は 約70人(HPの写真から数えました)と…

わかめちゃんの声が変ってる

わかめちゃんの声が変ってるのに気づきました。 もう、変ってから時間たってるのかな? チョット違和感があります。

やっぱりスポイラー付けたいなぁ~

俺のハイエースは購入後、ナビを付けただけのノーマル車。 やっぱりスポイラーが着くと引き締まってかっこいい(^^) 素人でも付けられるのかなぁ~。ホイールも換えてェ~

それなりの装備で!

フルフェイスを勧める記事へトラックバックします。 この写真は愛用しているOFF用のヘルメットなのですが、林道で転倒して つけたキズでず。林道と言っても所々舗装されていて、ダートから舗装に 切り替わったところでの転倒でした。 スピードは40Km/h以…

このネタはダメなのかな?

タイムカプセルは見つからなかったけど、ある意味これもタイムカプセルを開い たような気がするんですが、何も反響がないんですよね。 ダメなのかなぁ~ 文章めちゃめちゃ 3つの選択肢のなぞ 汚い字 結構恥ずかしいのに・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/off_fe…

相模川デビュー

4日に初のトランポ出動となりました。 この日は前日の天気予報では50%の降水確率だったのに、起きたらいい天気! コレは行くしかないだろう(^^) と思い急遽バイク乗せて出動となりました。 練習にはいい場所ですね。 千葉からだと距離があって、頻繁にい…

6年生の手紙

タイムカプセルは見つかりませんでしたが、6年生の時に4,5年の担任 だった福山先生宛てに送った手紙を、福山先生が大切に保管してくれていました。 恥ずかしながらの公開です。 はっきり言って「何を伝えたいの?」 最後の選択肢は何の意味があるの?っ…

結局出てきたものは

タイムカプセル探しの結果書いてませんでした。 (本当は、このネタで引っ張ろうとしてました・・・) 散々掘ったあげく、タイムカプセルは見つけられませんでした。 出てきたものと言えばこんな物、ちきしょ~

タイムカプセル2

掘ってきましたよォ~ 薄れた記憶を頼りに池のそばを片っ端に(笑) でもやった記憶が無いので、「この辺」と言われるままに掘りました。 まずは掘っている様子です。

タイムカプセル

今日は小学校卒業時の記念に行ったタイムカプセルを 開けてきます。 でも、やった記憶が無いんですよねェ~ 埋めた場所もはっきりしないので、男性人はスコップ持って 集合です。 何が出てくるかお楽しみ!(^^)