2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コブクロは結婚していた

休みによく聞いているコブクロの二人が結婚していたそうで・・・ http://www.asahi.com/culture/nikkan/NIK200503280017.html コブクロといってっも知らない方も多いと思うのですが、 関西地区で頑張っている二人組みです。 なんか変な説明・・・ 二人の歌は結構ジ…

Operaはダメ?

このブログに複数の画像貼り付けると、Operaだとダメなんです。 1枚しか付いてないんですよ・・・ そういう時は、仕方なくIE使ってます。

TT-R様

我が家で一番えらいのはTT-R様かもしれません。 バイクは写真左手に置いてるのですが、右手の駐車スペース側から 入ろうにもハイエースが完璧にブロックしているので通れません。 なので、自分でも通らない門を開けて出入りしてるのです。 手前に2段ほど段…

これでいいのかな?(初トラックバック返し)

はじめてのトラックバック返しです。 この操作でいいのだろうか・・・と、いいわけしつつ 何人かの方からバイクの乗せ方のアドバイスを頂きました。 よく考えれば、近場でオグショーの正規取扱店のカーライフオート で芹沢直樹選手と話する機会があったので…

気をつけましょう

久しぶりに稲毛海浜公園で、インラインスケートやってきました。 駐車場もあるのですが、当然のごとく路駐です。(休日は駐車禁止ではありません) でも気をつけないとこんな事になってしまいます。 あ"あ"あ"~ なんて事だぁ~ もう一枚の写真は運転席から真…

6年位前の楽しみ

最近の休日の過ごし方といえば、仕事>バイク>ドライブなんですが、 6年位前はインラインスケートにはまってました。 (オフを充実させたいのに、仕事が一番多いのが悲しい) その頃は、いろいろありまして「いかにお金をかけずに休日を過ごすか」 がテーマ…

狭い!

200系ハイエースにOff車乗せてみたのですが、思ってたより 狭いです(--) 取りあえず乗せてみたのですが、ハンドルって幅取ってるんですね? 2台は乗せたいのですが、この乗せ方だとダメっぽい。 どうすれば乗るんでしょうか。どなたか教えてください。 ハン…

追われてます ==3

追われてるんです。 なぜかハイウェイパトロールに・・・ しかも4台います。でも、ここは日本です。なぜ? マニアの方々の様です。 パトカー3台、バイク4台並んで走ってました。 走りながらデジカメ出して撮っちゃいました。

富津岬にいってきました

久しぶりに富津岬に行ってきました。 若い頃には、彼女と展望台から夕日をみたりしてました。 この展望台、風が強いと結構ゆれたんですよね。あの頃が懐かしいです。 そんな富津岬は、戦時中東京を守る為の重要な場所だったようです。 沖には「第一、第二海…

Raidで~す

フライングですが、予告通りRaidの写真です。 大雑把にTT-Rとの違いですが、 ・ライトがデカイ(俺のTT-Rはでかいですが・・・) ・タンクもデカイ ・小物入れが付いてる ・チェーンサイズが違う(TT-R:520 Raid:428) ・エンジンが付いてない そう、一番の…

TT-Rの方です

昨日と違う角度から撮ったものです。 このTT-Rですが、ヤフオクで買ったものです。 ノーマルから変わっている所といえば、 ・ナンバーの位置 ・マフラーがスーパートラップが入ってる ・ライトが社外のものになっている ・前後Raidのホイール ・アンダーガー…

久々のバイクネタ

約1ヶ月ぶりのバイクネタになります(^^); 今、家には2台のTTがあります。 パッと見はライトが大きいからどちらもRaidだと思われた方 がいらっしゃると思いますが、右はTT-Rです。 タンクがスマートだしTT-Rって書いてあるのが見えるかな? …

遅刻です

火曜日にお客様接待で、すし屋とスナックにいきました。 本当は、スナックは嫌いなのですが付き合い だからしょうがない・・・ なぜ嫌いかと言うと、ウィスキーが嫌い(苦手) なのです。 もう何年も前のことなのですが、会社の人とスナックに行くと 自動的に…

人気度に星が<キラキラ>

おおおおっ 人気度に星がつきました(^^) ヤッホ~!

ホワイトデー

今日3月14日は、ホワイトデーなんですよね? 最近はこの手のイベントに全く縁がないぁ~

今日も仕事でネタがありません(^^;

今日も仕事でネタがありません。 本当はオフのネタ書きたいですけどねェ~ しかたなく、会社から写真とったのでそれをUpしておきます。 うーん。こんなことじゃファンも減ってしまうのではないかと 心配になってしまいます。 写真はビルから千葉県庁を中心に…

カルフール撤退 その2

何で一緒に出ないんだろう。 だいたい同じ角度から撮った夜のカルフールです。

カルフール撤退

カルフールが撤退すると言う記事を見ました。 広い売り場にいろんな物が並んでて、売り場を歩いているだけで 結構楽しかったんですが、なくなるんだそうで・・・ 何度か行っているにも関わらず、実際に買ったことは1度も無し! なくなる前にもう一度行ってみよ…

マッドガード

マッドガードの写真付け忘れてました。 シルバーのボディにこれはないだろうって感じです。 マッドガードはまだ許せるにしても、このプロテクターは何だ!

青葉の森公園の梅

仕事で青葉の森公園に行ったら梅の花が咲いてたのでパチリ。 週末は雪が降ったというのに、ちょっとビックリです。 仕事サボってないですよ。通りすがりに写真撮っただけですから

チョット失敗

ハイエース乗り回したのですが、車両感覚が全然つかめてません。 この位でだいたい入ってるだろう! と思ったらこんなありさまです(^^; それと、つけて失敗だと思ったのがマッドガード! かっこ悪すぎです。 購入を考えている人は良く考えてからにしましょう…

9年間ありがとう

今日はうれしくも、少しさみしい1日となりました。 排ガス規制の為に、9年乗りつづけたハイラックスサーフ との別れです。 出会い、別れ、いろいろなことを一緒に過ごしてきた相棒です。 最後に洗車してやるつもりでしたが、雪のためあきらめました。 総走…

雪が積もってる(^^)

広い範囲で雪になってるみたいですね。 今朝のちょっとだけですが積雪があります。 天気予報では9時頃までは降り続くようです。 仕事が忙しく、スキーにもいけない状況なので目の前の雪が 嬉しいような、虚しいような複雑な気持ちです。

本千葉で轢かれそうになる!

昨晩の事なんですが、仕事帰りに本千葉駅前の交差点で2人乗りの 原チャリに轢かれそうになりました。(^^; 電車の時間が無かったのでコンビニで買い物を済ませて、目の前の 青信号を走って渡ろうとしてたのですが、2人乗りの原チャ(無灯火) がパトカーを従…

睡眠時間が減ってしまって

blogやるようになってから、確実に睡眠時間が減りました。 元々、帰宅時間が遅い(だいたい日付が変わるくらい)し、サーバの レスポンス悪いし・・・ ページ開くたびに5秒くらい待つのはどうなんでしょうか >yahooさん レスポンスが悪いと、訪問していただいた…