2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いま蘇我アリオがあつい!

涼みたいのに、暑いんだなぁ~ 空調のトラブルか?

ぼくものりたい

と、言ってる?

素行の変化( 親子連れ)

最近、親子連れ(特に幼児)を見ると目で追ってる自分がいる。 親がどう子供に接している? 子供はどんな表情してる? 冷房で寒くない? ・・・ こんなこと考えながら見てる俺、周りからはどう見られてるんだろう。

久々の再会

久しぶりにバイクのシート外してみた。 もう何年も乗ってないKLE400を何とかしたいので、 知り合いに譲る話をしてます。 なもんで、今日現車確認という意味で来てもらいました。 車検が切れてるので、どう受け渡すのかは追々として、 引き取り手が見つ…

馬場俊英が見れる

大好きなアーティストの馬場俊英がテレビで! 7月22日(日)8:00~9:55 NTV系全国ネット「The・サンデー」 で取り上げられる。 早速ビデオ予約しちゃった。 さらに 今秋(9月下旬予定)、 NHK教育・毎週日曜日夜10時~ 「ETV特集」にて馬場俊英特集 も予…

TW225エンジン始動 その2

つづき 8.キャブを外してみたら、意外と大きかった。 9.早速、分解をはじめるが、フロート室が黄緑状態に Oh~ 汚いし、臭い(ニスのようなにおい) 反対側もメインジェット部分の汚れがすごい こんなに汚れてるよ 歯ブラシでゴシゴシ・・・ ゴシゴシ…

TW225エンジン始動

今日、TW225を久しぶりに引っ張り出した。 最後に乗ってからもう3年たった(かな?) 持ってても乗らないので、売りに出そうかなぁ~ なんて、まじめに考えている。 1.とりあえず、イグニッションON インジケータ点かず ま~ バッテリー上がってる…

買っちまった HDDビデオカメラ

またまた買っちまった・・・ 子供がいろいろと動くようになったので、記録として残さねばと 親の使命感に駆られ、買っちゃった(笑) EOS Kissに続いて高い買い物です。 本体 HDR-SR8 予備バッテリ(写真のやつ) おまけで、三脚・カメラバック さらに…

酷いじゃ あ~りませんか

先週やったタイヤ交換。 無事に終了しているけど、外してみたら酷い点が・・・ その1 ビードストッパーの根元サビサビ その2 この付け方は何だ!

小湊鉄道でロケ?

さっき五井駅で、ロケの準備してた。 何のロケだろう

何でガラスが?

近くのコンビニのガラスが割れてて、只今修理中! 普通に営業してるんだけど、車でも突っ込んだ?

タイヤ交換をはじめた

バイク仲間のsasさんから中古タイヤを譲り受けたので、 タイヤ交換をはじめた。 中古タイヤと言っても、まだまだ山があり十分使える(^^) 始めて気づいた。 交換のコツ忘れてる・・・ 既に外すまで40分かかったし、タイヤを入れるときはビートストッ…

のんびりランチ

実家に子供を預けて、2人でのんびりランチ! 入った店は何が「主」メニューかよく分からなかったから、 変な組み合わせに・・・ 久しぶりにゆっくり食べれたから、良しとするか。

早く帰っても

昨日は仕事を定時で切り上げ帰宅。 夕飯は外食で済ませ、子供と遊んで、風呂に入れて、寝かしつけて・・・・ 気がつけばもう12時! 早く帰っても寝る時間は変わらず・・・・

たれ目ちゃん

俺のバイク、左右のウィンカーが下がってて、たれ目みたい・・・