2012-01-01から1年間の記事一覧

自転車納め

連日続いた寒さが緩んだので、 自転車の乗り納めです。 ストライダー乗らせていたおかげで、 あっと言う間に乗れるようになりました。

ポルシェでお買い物

スーパーに買い物に行ったら、ポルシェが駐車場に停まっていた。 高級車に乗ってても、庶民的なスーパーで買い物するんだなぁ~ なんて思っていたら、両手に買い物袋を持った夫婦と思われる 男女が戻ってきた。 2シーターのポルシェのどこに買い物袋を置く…

忘年会でGET!

ヤマザキのサンドイッチ教室

昨日、タイトル通りヤマザキのサンドイッチ教室 に参加して来ました。 参加費無料で、エプロンも用意してくれるので 手ぶらで参加です。 手ぶらといっても、どの参加者もビデオカメラは 持参のようでした。(笑) 作ったのは二品で、にこにこ楽しく作ってまし…

仕上げ磨き あ~ん

い~の時は良いけど、あ~の時は怖い。

中央道でのトンネル崩落は他人事でない

昨夜、旅行先から帰ってテレビをつけたら 中央道のトンネル崩落事故のニュースが流れていた。 この週末、家族旅行で諏訪まで中央道を 使ったので他人事ではない。 帰りも中央道を使う可能性もあったからだ。 白樺湖周辺のスキー場オープンが遅れたので 軽井…

今日はスキー場にありつけました。

でも、雪は少ない。 ここは、軽井沢プリンスホテルスキー場 ちびっこゲレンデはまだオープン前で、 ソリ禁止の看板が! なんと!!

道を間違えた!

長坂ICで降りるはずが、諏訪まで来ちゃった。 計画は台無し・・・

ドコモから来た

ドコモから小包が届きました。 携帯キャリアをauに帰る直前に、貯まってた ポイントで景品に交換しました。 ほぼ使い道がないと思ってたポイントですが、 ただ捨てるのも勿体ないので、使えそうな ティファールの電気ケトルを選択! 届いたときは、子供が興…

もうすぐdocomo回線が切れます。

と、docomo携帯から最後の書き込むはず だったのですが、送信先を間違えて出来ず・・・ んでもって、この書き込みはau携帯からです。 電話帳移行と、メアド変更のお知らせは完了 しましたが、まだまだやることがいっぱいだ。

スマホのアップデートしたら

使っているスマホ(GALAXY NEXUS)のアップデート通知が来たので アップデートしてみたら、画面表示が微妙に変わりました。 何が微妙かって? 使ってるアプリのフォントが変わってます。 例えば、 sp モードメールのメール本文の文字がでかかったり ES タスクマネー…

数ヶ月ぶりのネクタイ

家に帰って外したら、下の子に遊ばれました。

雨がポツポツと

本日本番、『第2回上総いちはら国府祭り』 会場にはポツポツと嫌なものが・・・ 何とか持ってくれェ~

明日の舞台

今日と明日、『第2回上総いちはら国府祭り』がありますが、 明日はこの舞台で踊ります。(うちの子が) 今日は良い天気ですが、明日は・・・・ 何とかもってほしいな。

久しぶりの幕張

久しぶりに、展示会会場を歩き回ったら疲れたよ。 以前は一つのテーマ(?)で展示会やっていたと思うけど、 最近は同時開催で集客するんだね。 写真は本文と全く関係無し(爆)

固定回線と携帯電話をauに変更する事を検討中

現状、Bフレッツと携帯2回線使ってますが、ランニング費用考えると au回線で統一するほうが安くなりそうなので、まじめに検討中。 調べていくと、au携帯 --> au携帯も無料通話できるみたいなので 特段手続きしなくても、無料なのはうれしいね。 親に電話す…

今朝、通勤途中で何かのロケをやっていた

何のロケなのか全くわかりませんでしたが、 ロケ(通過した8時頃は準備中?)やってました。 中央分離帯にカメラがあり、文教堂書店方向に 向いてました。 場所:文教堂市原店 http://www.bunkyodo.co.jp/store/map/49.html 許可を取っているとは思いますが、…

種まきしてきました

今日は、市原市主催?の『花プロジェクト2012』に、 下の子と参加しました。 五井から月崎まで乗車し、20数年間ぶりの車窓を楽しみました。 田園風景や、プチジャングルクルーズ!!を過ぎると目的地の 月崎に到着です。 種まきは、幾つかの穴を開けたペット…

直すつもりが・・・

トイレの水がチョロチョロ出てたんで、直せるだろうと思い タンク開けて見た。 とりあえず部品はずして掃除したんで、戻そうとしたら 戻らない 何で? ここに立ってたパイプを抜いたつもりが、折ってしまった様です。 部品が経年劣化してたみたいです。 こり…

俺、結婚するんだ

と、息子が言った。 母親は、ちょっと(T-T)。 誰と? と聞くと、 ○○ちゃんと いつ? 大きくなったら う~ん 大分先の話だ・・・ 母親としては、複雑な気持ちなんだそうそうだ 三年後には、娘に言われるんだからね 。 と母親が言い出した。 その時の俺どうな…

母校(小学校)最後の運動会

今日は母校最後の運動会があり、実家に来てます。 PTA 役員として、地元協力者として、等 色々な 立場で参加しますが、旧知の顔に会えるのはやっぱり 嬉しいね。

そんなに使っちゃいませんが・・・

パケット通信するようなアプリは起動してないつもりですが、確認したらこんなパケット数・・・ パケット定額制に入ってないので、今の時点で請求額が8,000円(概算)となってます。 これが、スマホの恐ろしさか・・・

スマホが2台

すご~く放置しているブログですが、スマホ買ったんで久々の書き込み(笑) 買ったのはGALAXY NEXUS(SC-04D)とP-07Cの2台で、ほぼ使い道の無い ドコモポイントを使えるだけ使ったので、2,300円程の出費ですみました。 早速触ってみましたが、操作が分からず俺…