2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

馬場っちライブ

もうすぐ馬場っちライブ 俺が入るまで時間がかかりそうだ…

京葉線トラブルの影響が…

朝のトラブルの影響がまだ残ってる(T^T) 勘弁して欲しいよ 内房線の最終電車に乗ったら、朝の京葉線トラブルを まだ引きずってるみたい。途中の蘇我駅で27分待ちだった メシも食わず、終電まで仕事してるんだから、早く帰らせてくれ~

コブクロの認知度も上がったね(^^)

数年前からコブクロファンやってます(変な表現?)が、最近の露出多いですよね (これも変な表現・・・) 話題になったりするのは嬉しいのですが、チケット取りづらくなったりするのが・・・・ でも、ファンとしてはやっぱり嬉しい Yahooトピックスに載ってまし…

つい並んでしまった…復活祭

並んじゃいましたよ 吉野家の復活祭!持ち帰りで1時間30分待ち アホですか? まだ買えてません。直前で売り切れにならなきゃいいけど‥‥

ライダーとして

バイクの魅力ってなんだろうか ・自由 ・気まま ・いろんなところに行ける ・季節を身体で感じる ・渋滞でもすり抜けができる など・・・ でも、その裏側には ・危険 ・夏は暑く、冬は寒い。雨降れば濡れて・・・ ・ドライバーからしたら邪魔者(?)かもしれ…

忙しいよぉ~

6:30起床 帰宅は日付がかわってから。 ブログ書けません

ドライバーとして

ドライバーとして 車を運転していると、車の隙間を縫うようにすり抜けていくバイクは見ていて怖い。 信号待ちなどの車列を抜けていくのなら許せると思っている人は多い?と 思うのだが、フラフラしているバイクには正直近づいて欲しくないと思う。 今回の事…

人として、ドライバーとして、ライダーとして

今日、仕事から帰る途中で 車とバイクの接触事故 を目撃した。 この事故に対して、「人として」「ドライバーとして」「ライダーとして」 思考の主体を変えて書いてみようと思う。 事故の状況 場 所:国道14号下り線 幕張 (デニーズ前だったと思う) 時 間:…

明日は九九の日

9月9日は九九(くく)の日って、伝える放送局は何社あるかな? 最近更新してないので、思い付きネタでした。(^^ゞ

ブレーキフルード交換(久しぶりのメンテ)

久しぶりにバイクに乗ったら(と言ってももう1ヶ月位前の事ですが)、 フロントブレーキがスカスカでした。 どれくらいスカスカだったかと言うと、 全部の指でブレーキをかけないと、指を挟んでしまうくらい・・・ そんな状態だったので、メンテです。 まずは…

俺には要らんね(邪魔なだけだもん)

近くの2りん館に行ってきました。 最近はエアバック入りジャケットがあるんですね。 こんな感じの・・・・ 右胸のところにボンベが入ってるみたいです。 構造はこんな感じで、チューブのようなエアバックがジャケット内部にあるらしいです。 でも、俺には必…

大ナポレオン展 本日より開催

大ナポレオン展 本日より開催です 会社のある千葉ポートサイドタワーで大ナポレオン展が始まります。 でも、「大ナポレオン展」で検索してみたら 2005.09.10~2005.10.15 そごう横浜店 大ナポレオン展 2006.01.05~2006.02.12 福岡市美術館 栄光の大ナポレオ…