2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラガラ~ペっ

うちの子の話 何でも真似したがる時期らしく、うがいの真似をするんだけど笑えるんだよね(笑)。 大人なら 1.コップを持ち水を口に含む 2.ガラガラ~ 3.ぺっ なんだけど、 うちの子の場合 1.コップを持ち水を含む 2.ゴクリ(飲む) 3.パシャ(コップの水を…

みんな同じだよ

Macのナゲット、一口食べては次を! みんな同じだよ(笑)

USB起動のミニLinux を作ってみた

以前から作りたいと思っていたんだけど、USBメモリから起動する ミニLinuxだ 空いているUSBメモリは128MB、何とか押し込みたい。 使用目的は、起動しなくなったパソコンからのデータ退避や 低スペックPCの再利用かな・・・・ (あまり古いと、USB起動しないだ…

いけません!

高い所が好きなの?

TTRのマフラー換えてみた

換えてから時間が経っているが、TTRのマフラーを換えてみた。 某SNSにノーマルマフラー欲しいと書き込み、スーパートラップと物々交換した物だ。 替えた理由はズバリ うるさかったから! んで、交換後の状況はと言うと 排気音が柔らかく静か~になった <--- …

俺の休暇が終わる・・・

会社を休んで保育園の催しに行ってきた。 おじいちゃん・おばあちゃん ありがとうの会だったので それなりの年齢の方々が集まっていた。 ※俺は 父親としての参加ですからね・・・ 園児が、各組毎に歌や劇を披露してくれたのですが、 みんなかわいい うちの子…

おじさん・おばさんが集まった

昨夜は中学校の同窓会があって、おじさん・おばさん約50名が集まった。 あいつ誰? 今 何してるの? 実家は誰が継ぐの? 学校の存続の危機だ!帰って来い! などと言葉が飛び交った 風体が変わった奴、変わらん奴、色々いたが 楽しい時間を過ごした。 次回は…