TW225エンジン始動

今日、TW225を久しぶりに引っ張り出した。

最後に乗ってからもう3年たった(かな?)


持ってても乗らないので、売りに出そうかなぁ~
なんて、まじめに考えている。


1.とりあえず、イグニッションON
 インジケータ点かず
  ま~ バッテリー上がってるのは仕方ない。


2.車から電気をもらうために、シートをはずしてみる。
 そこにはバッテリーの変わりにクモが・・・
  お前がガンバレと思いつつ、バッテリーを下ろしてあったことを思い出し、塔載。
イメージ 1



3.イグニッション再度ON!
 インジケータ点かず
  これだけ放置してあってバッテリーが生きてるなんて、ありえないだろうけどね


4.エンジンが回るかどうか、キックをしてみる。
 これはOK


5.車のバッテリーとつないでセルを回してみる。
 元気元気
  でも、エンジンかからず。


6.プラグを点検
 火花は飛んでるし、カブリもないみたい。


7.プラグを抜いた状態で、セルを回す。
 プラグの穴からガソリンの匂いがしない・・・
  ガス欠?
   燃料ホースを外して、流れる事を確認。


さて、キャブまで行ってるはずのガソリンがシリンダー内に入ってないって事は・・・





キャブをばらすか

     (つづく   かな)