本千葉で轢かれそうになる!

昨晩の事なんですが、仕事帰りに本千葉駅前の交差点で2人乗りの
原チャリに轢かれそうになりました。(^^;

電車の時間が無かったのでコンビニで買い物を済ませて、目の前の
青信号を走って渡ろうとしてたのですが、2人乗りの原チャ(無灯火)
がパトカーを従えて来てました。

気づいて立ち止まったので何事もありませんでしたが、パトカーに
「危ない!」と拡声器で言われました。これがチョット恥ずかしかった・・・

原チャは信号を無視して通過したので、パトカーはサイレンを鳴らして
追尾開始。
しばらくは、あっちにいったりこっちにいったり、サイレンの音は
行ったり来たり・・・

警察はなめられているのでした・・・