チェーン・スプロケ3点セット交換完了

今日、幼なじみ兼バイク仲間のmvxさん家で3点セット交換してきました。

朝のうちは雨が残ってましたが、昼過ぎには少ですが日が出るくらいになったので
作業は午後から行いました。

交換前はこんな酷い状況でした。

イメージ 1






















今回のスプロケ
 フロント 14-->13
 リヤ   42-->46 としたので
 減速比  3.00-->3.54 となりました。

この.54がどのくらい走りに現れるか、今ひとつ分かりませんが(爆)

実際にリヤはこれくらいサイズが違いました

イメージ 2






















チェーンを切るわけですが、この道具を持ってないのでmvxさん家に行ったんです。
でも、道具があっても結構大変でした。
俺、あまり力が無いんです・・・

道具を使っているところと、何とかチェーンを切った結果こちらですね。

うーん。きれいに抜けるもんだ
イメージ 3






















そして、交換後のリヤの状態です。
イメージ 4






















さて、この交換結果はいつ体感できるのかな・・・