メンテ メンテ (^^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

日曜日はバイクのメンテやってました。
(写真は後々Upの予定です)

1.クラッチケーブル交換
2.セルが回らない原因調査

クラッチケーブルはクラッチが軽くなる事を期待しての交換です。
握力があまりないので、長時間乗ってると微妙な調整出来なくなっちゃうんです。

セルが回らない原因は、セルモータ自身が逝ってるみたいでした。
調べた手順とかは後々書くんで・・・

2005/10/30写真追加&記事修正
クラッチケーブルの交換ですか?
 OFF車乗ってる人にとなら交換できて あたりまえだのクラッカー
 って感じですか?
 【写真1】赤いのが元のケーブル 新品は地味系で

セルの方は苦戦しましたよ。
 サービスマニュアル【写真2】あるので 楽勝!(^^) なんて思ってましたが
 1.ヒューズのテスト
   ヒューズ見つかりません(汗)【写真3、4】  パス1回
 2.バッテリチェック
   これは簡単 テスターあてるだけ!  電圧OKだもんねぇ~
 3.スターティングモータチェック
   直接モータにばってりつなぐんだって  ケーブル無いよぉ~
    しょうがないから、オーディオのケーブルで代用【5】
     なかなかやるじゃん>俺 なんて思ってたら
    ?H4>セル回らん!

    ?H5>お前かぁ~サボってる奴は!

     ま~ 仕方ないので、部品取りようのエンジンからモータを外してチェック!

    ?H5>回ったぁ~

  でも、この日は夕暮れサスペンドとなりました。

  つづく のかな・・・