妻が入院した・・・

切迫早産と診断され年末年始は自宅安静していたが、今日入院した。

会社を休んで入院に付き添ってきたが、入院するなり点滴をされていた・・・
入った部屋は何故か「休養室」と書かれた部屋。なぜ?

一応、ベットの近くには最低限必要そうな物は揃っているし、壁掛けの液晶テレビ
なんかもついている。そうそう、トイレ・洗面も部屋にある。
でも2人部屋。

夕食まで一緒にいたが、途中で「吐き気」を訴えて22歳の子がもう一つのベットで
点滴をしていた。一緒にきていたそのお母さんは、

「あんたは気合が足りないんだょ」

なんて事を言ってました。

つわりの症状は色々あるみたいだけど、気合で何とかなるわけ無いよね。




少なくとも2週間は入院なんで、暫くは一人暮らしか・・・