フッ素コーティング

イメージ 1

先週末はEDに向けての準備をしていたのですが、魔法の液体?として紹介した「フッ素コーティング」やりました。

なにせはじめての試みなので、どんな結果が出るか楽しみです。

では早速、まずはお決まりの汚れ落とし(上の写真)です。
フェンダー類とタンクを外して、泡泡~
車体全体もゴシゴシ~(写真無いけど) おおお~ きれいになるもんだぁ~(笑)

今回は、効果のほどを比較するためにこんな感じに使いました。
比較対照(右半分のみコーティング)
 ・フロントフェンダー(表・裏)
 ・前後のリム
 ・リヤフェンダー
 ・タンクの下側
 ※フェンダー類は前回使用した「アーマオール」使ったのでこの効き目が残っている可能性あり。
 具体的なやり方は軍手に液体を湿らせ、直接ぬりました。

-->よく比較用にマスキングしてあげるんでしょうが。チョォー適当に半分だけぬりました。



これ以外のところは、希釈したコート剤を霧吹きでシュッシュ!と吹き付けです。

  
リヤフレームは全体塗りました。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c3/7b/off_feeling/folder/743181/img_743181_9607803_1?20050820161010.jpg


続いて、リム右側のみ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/off_feeling/20191110/20191110163957.jpghttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/off_feeling/20191110/20191110164011.jpg

次はリヤフェンダー内。濡れている所はコーティングしたところ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/off_feeling/20191110/20191110164014.jpg

エンジン周りは、シュシューで手抜き
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/off_feeling/20191110/20191110163953.jpg

さてどんな結果があるかな?

7月2日追記
使った結果はこちらを参照してください。