Windows 7 RCインストールしてみました

次期OSであるWindows7RCが出たのを知り、早速インストールしてみました。


一時サイトがつながりにくくなっていたとの情報もありますが、すんなりダウンロードできました。


インストール環境は、
 CPU:Core(TM)2 Duo 2Ghz メモリ:4GBのノートPCにVirtual PC 2007の仮想マシン
 (仮想マシンのメモリ:1GB設定でインストール)
で、インストール自体は50分程度で終わりました。


インストールが終わると、画面下には
 Windows 7
 評価コピー。ビルド 7100
と表示されています。(Beta版では確かビルド7000だったかな・・・)



とりあえず立ち上がったので、Virtual PCの機能で
「バーチャル マシン追加機能のインストール/更新」を実行した後再起動したら、


ブルーバックで起動しなくなりました・・・
(修復はコンソール(?)で復旧は可能でした。)


どうも、バーチャル マシン追加機能が怪しいので、VirtualPCのサイトを調べたら
SP1が出てたので、早速インストールしたところ、エラーが出なくなりました。

元のバージョン:6.0.156.0
新バージョン :6.0.192.0


なお、バージョンアップ後は、オーディオデバイスを新規に見つけ、音も出ました。



さて、何を試そう・・・