いまだ不審者扱いか(ヤフオク利用停止中)
今日、Yahooからメールが入りましたが、いまだ不審者扱いが継続中です。
処理する件数も多いだろうから、レスポンスが悪いのは仕方ないかもしれないけど、
・利用停止の解除したら、自動通知メールが届きます。
・2週間以上まっても、解除されなければ今後解除されることは無い。
・解除されても、また疑わしい場合は再度利用停止する。
・利用停止の解除したら、自動通知メールが届きます。
・2週間以上まっても、解除されなければ今後解除されることは無い。
・解除されても、また疑わしい場合は再度利用停止する。
という内容が書いてあるだけで、救済処置的な事は一切書いてない。
仮に解除されたとしても悪い評価が残ってれば、今後のオークションにも影響するだろうし・・・
本当に頭にくる!!
以下、メールの内容です
================================================================================
================================================================================
回答にお時間をいただきまして、誠に申し訳ございませんでした。
複数のお問い合わせをいただいておりますが、回答はこちらにまとめさせて
いただきました。何卒ご了承ください。
いただきました。何卒ご了承ください。
ご連絡ありがとうございました。
ご説明いただいた内容や、これまでのご利用状況などから、ご利用停止措置に
ついて、再度検討をさせていただきます。
ついて、再度検討をさせていただきます。
※検討・確認にはお時間をいただく場合があります。
弊社確認中に再度お問い合わせいただいてもご連絡いたしかねる場合が
ございます。
ございます。
また、検討結果については、個別にご連絡を行っておりませんので、ご了承
ください。
ください。
利用停止の解除が行われますと、解除についての自動通知メールがお手元に届き
、
評価欄の表示が「停止中」から、評価ポイントの表示に戻りますので、そちらを
ご確認くださいますようお願いいたします。
、
評価欄の表示が「停止中」から、評価ポイントの表示に戻りますので、そちらを
ご確認くださいますようお願いいたします。
2週間以上経過しても利用停止の解除が行われない場合は、ご利用停止措置は今後
解除されることはございません。何卒ご了承ください。
解除されることはございません。何卒ご了承ください。
なお、停止措置が解除となった場合でも、同様のご利用状況などからトラブルに
なる可能性が高いと判断した場合には、再度、ご利用の停止措置を講じる場合も
ございます。あらかじめご承知おきくださいますよう、お願いいたします。
なる可能性が高いと判断した場合には、再度、ご利用の停止措置を講じる場合も
ございます。あらかじめご承知おきくださいますよう、お願いいたします。
弊社では、悪質なオークションの取引からお客様を保護するため、利用規約や
Yahoo!オークション・ガイドラインにしたがい、トラブルが発生する疑いのある
オークションについては発見次第、Yahoo! JAPAN IDの利用停止など、迅速に
措置を講じております。
Yahoo!オークション・ガイドラインにしたがい、トラブルが発生する疑いのある
オークションについては発見次第、Yahoo! JAPAN IDの利用停止など、迅速に
措置を講じております。
このたびはご不便をおかけいたしましたが、弊社ではより多くのお客様に安心
してご利用いただけるオークションを提供するために、このような措置を行って
おります。お客様におかれましても、健全なオークションの仕組み作りに
ご理解とご協力をお願いいたします。
してご利用いただけるオークションを提供するために、このような措置を行って
おります。お客様におかれましても、健全なオークションの仕組み作りに
ご理解とご協力をお願いいたします。
よろしくお願いします。
*****************************************
Yahoo!オークションカスタマーサービス[282]
Yahoo!オークションヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/
*****************************************
Yahoo!オークションカスタマーサービス[282]
Yahoo!オークションヘルプページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/
*****************************************
私の要望と、問い合わせの内容を書かせていただきます。
まずは、落札者がこの「利用停止」について、取引継続か否か
確認を取ろうとしていますが、こちらから先方に連絡する
手段が無いので、「出品者は取引継続の意向である」旨の連絡
、または、オークションの自己紹介欄に書いた、落札者あての
メッセージを読んでもらえるように伝えてください。
確認を取ろうとしていますが、こちらから先方に連絡する
手段が無いので、「出品者は取引継続の意向である」旨の連絡
、または、オークションの自己紹介欄に書いた、落札者あての
メッセージを読んでもらえるように伝えてください。
以下、問い合わせの回答です。
[B]お客様ご自身で出品したオークションである
[B]お客様ご自身で出品したオークションである
> 1.出品されていた商品はすべて手元にございますか。
●あります。
> 2.友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託さ
れた
> 商品ではございませんか。
●私自身の出品です。
> 3.落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていません
か。
●手元にある物を出品してます。
>
> 4.停止されたYahoo! JAPAN
> IDはお客様の名義で登録されていますか。
●本人名義です。
> 5.落札用、別出品用など、他にYahoo!オークションで利用さ
れている
> Yahoo! JAPAN IDはございますか。
●ありません。
> 6.ご利用いただいているYahoo! JAPAN
> IDの登録内容に誤りはありませんか。
●オークションの自己紹介に「代引き」と書いたまま出品して
しまいましたが、追記の形で、訂正と取引を継続したい旨の書
き込みをしました。それ以外に虚偽記載はありません。
●あります。
> 2.友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託さ
れた
> 商品ではございませんか。
●私自身の出品です。
> 3.落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていません
か。
●手元にある物を出品してます。
>
> 4.停止されたYahoo! JAPAN
> IDはお客様の名義で登録されていますか。
●本人名義です。
> 5.落札用、別出品用など、他にYahoo!オークションで利用さ
れている
> Yahoo! JAPAN IDはございますか。
●ありません。
> 6.ご利用いただいているYahoo! JAPAN
> IDの登録内容に誤りはありませんか。
●オークションの自己紹介に「代引き」と書いたまま出品して
しまいましたが、追記の形で、訂正と取引を継続したい旨の書
き込みをしました。それ以外に虚偽記載はありません。