オークションを通して知った事 その1【メール設定確認しよう】

オークションに初出品した事は書きましたが、その後を書きます。


商品が落札されると、出品者と落札者で商品の発送先支払方法
確認を行うわけですが、(今回は代引きを指定)ここでつまづきました。

今回出品した4品全てが落札されたんですが、落札時に自動送信されるメールに
発送先の住所を連絡下さい。と書いておいたのですが、メールが来たのは2名の
方だけでした。

何日か待ってみましたが、来ない・・・・

なので、「連絡掲示板」に「連絡ください」と書き込んでみました。



すると、落札日の翌日にはメールを出してあるとの書き込みが、はて・・・・



他の方からは、「迷惑フォルダに入ってませんか?」のコメントが・・・



あ”ー COMドメインからのメール、全部拒否してたんだ(汗)



事情を説明して再度メールを送ってもらったら無事受信できました。


やっちまった・・・・・